今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

今帰仁村に民泊の学生がやってきた!

 

P1270007 P1270028 P1270057

ここ癒しのリゾート今帰仁に神奈川県から来たかわいい高校2年生の男の子たちが泊まりました。

素直な子たちでかわい~い(笑)

お天気はさほど良くはなかったですが古宇利島の展望の良いところへ連れていきました。

古宇利島は本島でも一番綺麗といわれるほど海はエメラルドグリーンで今帰仁村が誇る素晴らしい絶景が望めます。

次に癒しのリゾート今帰仁で感動の夕日を観賞。

そしてついに、私の不得意な料理を披露することとなり...

男の立ちに夕食のお手伝いをしていただきました。

今の子たちは、包丁も使えるし炒めるのも上手でしたので、ほとんど作ってもらうこととなりました~(笑)

もちろん沖縄の食材をふんだんに使い、沖縄料理!ゴーヤチャンプルー…など

次ぎの日は、併設している今帰仁体験工房で貝殻シーサーを作るため、浜に行き貝殻集め

そして、思い思いのシーサーを作る!

シーサーの顔や大きさから性格がわかるんですよ~

みんな上手に作っていました。

次は芝生を植えるのお手伝ってもらい、ひと汗かきました。

これで、終了です。

帰り道は海のきれいなところを見つけて寄り道...

楽しいひと時でした~

なんだか昔を思いでして、ウルウル...

マヤ鑑定をしてあげる時間がなくてごめんね~

メールで鑑定詳細と写真を送るね!

そして、ありがとうございました。

また来てね~!

 

 

Author Profile

HirataYuko
海を見ながら心も体も癒される場所での生活はとても充実しています。
波の音で目を覚まし、海を見ながら畑でとれた野菜や果物を朝食としていただきます。
心穏やかに過ごせる幸せを感じる日々に感謝です。

訪れた方にも幸せを感じてほしいというのが願いです。
ここを訪れる方が「癒された」言われ、とても幸せです。

癒しのリゾート今帰仁で心身ともに癒される至福時を過ごしていただきたいと思います。