今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

「闘わない和のエネルギー」を持つ植物を植えました。感動!!

P1250993

今日は、雨が止んでから、お庭に植物を植えました。

私の大好きなものばかりを集めました。

プルメリア、マダカスカルジャスミン、スタージャスミン、夜香木

特に、マダカスカルジャスミンは富山でも育てていて、とっても大好きです。とても清らかな花を咲かせます。

先日読んだ「闘わない和の生き方の道標」の本にもありましたが、「スタージャスミン」は「闘わない和のエネルギー」を持っているということです。

田村さんは何十年も「気」=「エネルギー」の研究をしていると「気」=「エネルギ―」のことがわかるのですね。

「波長」「波動」見たいものですよね。

だから、触ったり、お部屋に置いておくと、穏やかな気持ちになるのですね。

本を読んで納得しました。

本には書いてはありませんが、「プルメリア、マダカスカルジャスミン、夜香木」も「闘わない和のエネルギーを持っているように感じます。

 

私の大好きなお花達が、「闘わない和のエネルギー」を放っているということは、穏やかに過ごしたいから自然と好きになっていたのかもしれません。富山に住んでいるときは、いつも仕事や人間関係において心が穏やかではいられない状況で、闘ってきたように思います。この社会は、闘って生き抜く社会です。子供のころから、闘って生き抜くことを教えられています。

 

人は闘い疲れて、長期休暇などで沖縄やハワイなどに行って、闘い疲れた心身を癒しを求めに行くのしょうね。

それも、年に何回かだけですから、お部屋に置いたり、お庭に植えたりして、毎日自宅に帰ったら「和のエネルギー」に触れて、心身を癒し、次の日を迎える方がストレスもたまらなくていいかもしれませんね。

 

(^O^)/初めての地植えに挑戦です!

赤土でもいいのかな?

赤玉を混ぜて植えてみました。

しばらくしたら、もっとオーラアップさせようと思っていますが、

今は、普通に植えます。

 

プルメリアさん 可愛いよ!早く大きな木になってたくさんのお花を咲かせてね。

__ 2

マダカスカルジャスミンちゃん、清らかで優雅なお花を咲かせてね。あなたの香りは気持ちを清らかにしてくれますよ

5

スタージャスミンちゃん、ちょっとオチャメナところが大好きよ!あなたの香りは微笑みが出てきますね。

__ 4

夜香木さん、そよ風かおる心地よい香りですね!琉球の風とのコラボがいいですね。

夜香木

 

何にも考えずに穏やかに・・・・(笑)

いいかんじ~

ひとりで植えて感動しました。

スコップで土を耕したので、手にはマメができ破れてしまって痛いです~

Author Profile

HirataYuko
私は氣の流れのいいスポットに氣の流れの良いコミュニティを作るために沖縄に来ました。

私の夢は気の流れのいいところに住んで人の病気が治るような、健康で幸せと感じれるような場所(家)を作るのが私の夢。
癒しの空間でしょうか。

そこでは健康になる野菜を植えて(自給自足)環境ごと整える、環境から氣の流れを良くする空間づくりをしたい。そんなことを考えています。古代の人はそれを取り入れていました。

そして私の願いは、心身が少しでも正常に近づくこと。
人は本来病なしといわれています。自分の生き方をせず間違った生き方をするから病気になるので、
正常になれば人は病気や症状はできないと言われています。
多くの方が、正常な生き方をすることに気づいていただけたらと思います。