今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

沖縄の暑い日、体を癒す野菜や果物、海が見えるカフェ、もの作り体験工房で幸せ実感!

沖縄北部で海が見えるペンションはプライベートビーチ感ある静かな場所にあります。

 

海を見ながらスパ、マッサージが受けられます。

 

音と潮風に包まれて心癒す至福のひとときをどうぞ♡

毎日、暑い日をお過ごしのことと思います。
 
体は正直です。
 
最近かぼちゃが食べたい。
これは夏の暑さでビタミンやミネラルが不足しているから体が欲しがっているのでしょう。
 
 
かぼちゃは、カロリーが高く、ビタミンやミネラルが豊富で、栄養価の高い野菜です。
 
かぼちゃに多く含まれるビタミンには、ビタミンC、E、βカロテン(ビタミンA)などがあり、
ビタミンC、Eは、体に害のある活性酸素を抑える働きがあり、老化の進行や生活習慣病、ガンなどを予防する栄養成分です。
 
βカロテン(ビタミンA)は、皮膚や粘膜を保護したり、眼の機能を正常に保ち、疲れ眼や夜盲症を、改善する効能があります。
 
また、かぼちゃには食物繊維も多く、便通を良くしたり血圧の急激な上昇を、防ぐ働きがある栄養成分です。
 
私が感じるのは特にβカロテン(ビタミンA)を欲しがっているのでは?と。
少し目がかすみ、疲れ目があるからです。
朝食に地元のかぼちゃをスープとして出しております。
甘くておいしい!
実はジャガイモも少し前から食べたくて食べたくてしょうがない。
 
ジャガイモには意外とビタミンCがたくさん含まれています。ジャガイモの中のビタミンCは、
加熱しても壊れにくいそうです。ビタミンCの働きは風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果があります。
 
カリウムも含みナトリウム(塩分)を排泄する役割があり、高血圧に効果があります。
 
私はゴールドキウイやキャベツが食べたいときは風をひいている時です。
風は薬を飲まずにゴールドキウイのビタミンCで治します。
 
食べたいときに食べたいものを食べるのが1番ですね。
 
心のバランスを保つには肉体を正常にしておく必要がありますね。
 
食べ物で肉体の邪気(漢方では)をだし、異常を治し心身を正常に保ちたいですね。
美味しいと感じる幸せ、日々感謝と幸せを感じていたら邪気は退散しますよ。
今度はジャガイモの冷製スープを作ります。
 
 
昨日は幸せな時間がありました。
思い出すたび穏やかな気分になります。
そして今日は工房、カフェに沢山のお客様にご来店いただき景色の美しさを堪能して感動されている姿を見て幸せ気分です。
ありがとうございました。♡
 

日々お疲れの方には!

“オーシャンビュースパオイルマッサージ”をどうぞ♡

 

近年のSPAの健康の捉え方は、肉体だけでなく心の健康や霊性の回復などを視野に入れたトータルな健康を促進することを目指しているようです。

 

SPAが伝統的な療法や自然療法のみを用いるのは、本来持つ力(自然治癒力)を高めるためることを重要としているからです。

心・体・意識(Spirit)がバランスよく調和するとで、生きがいを感じ、充実と幸福と感じることが病気の予防にもつながり、健康と捉えています。また美にもつながります。

 

癒しのリゾート今帰仁にはホテルのようなスパ施設ではありませんが、近年のSPAの捉え方を目指した「SPA」と言います。

ここで行うオイルマッサージは自然治癒力が増す、古来からの自然療法を取り入れた技術を行っております。

 

・1名様づつの予約制

・プライベート空間(完全個室又はプライベートテラス)でのトリートメント

1日5名様限定(11:00・13:00・15:00・18:00 20;00)

ヒーリングエステメニュー

絶景スポットエステで気持ちいい体験ができます。

 

●ヒーリングエステスタッフ募集!

沖縄で新しいことを始めたい方で足裏マッサージやリフレクソロジーの資格をお持ちの方を求めます!

・オイルマッサージ、経絡、漢方などについて学んでいただきます。

お問い合わせは0980-56-1237

 

カフェ 営業時間/10001700  ランチ/1301500 定休日/日曜日

ヒーリングエステ   営業時間/11002000  定休日/月曜日 要予約

 

●スキューバダイビングライセンス取得プラン

ニモに出会えるかも!

「スキューバダイビングライセンス取得」について

 

今帰仁村の宿をお探しの方には

 

宿泊ご予約は公式サイトにて

 

・今ならリラクゼーションオイルマッサージをサービス中!

絶景海カフェはこちら⇒癒しのカフェ美ら海HP

モノ作り体験はこちら⇒今帰仁体験工房HP 夏休みの自由研究にどうぞ!

 

Author Profile

HirataYuko
私は氣の流れのいいスポットに氣の流れの良いコミュニティを作るために沖縄に来ました。

私の夢は気の流れのいいところに住んで人の病気が治るような、健康で幸せと感じれるような場所(家)を作るのが私の夢。
癒しの空間でしょうか。

そこでは健康になる野菜を植えて(自給自足)環境ごと整える、環境から氣の流れを良くする空間づくりをしたい。そんなことを考えています。古代の人はそれを取り入れていました。

そして私の願いは、心身が少しでも正常に近づくこと。
人は本来病なしといわれています。自分の生き方をせず間違った生き方をするから病気になるので、
正常になれば人は病気や症状はできないと言われています。
多くの方が、正常な生き方をすることに気づいていただけたらと思います。