今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

私を元気にしてくれた沖縄の海岸や山沿いの植物たち、南国トロピカルな植物バナナ、アレカヤシ、モンパがそろっています

 

今帰仁村の海が見える小さな宿「癒しのリゾート今帰仁」はオーシャンフロントです。

プチホテル、ゲストハウス、ペンション、民宿ともいえる3部屋だけの宿泊施設です。

目の前が海で水着を着てそのままビーチに行ける距離にあり、静かな場所にある。

和室にはキッチンが付いていて連泊に最適、お部屋からは絶景が見られるから人気。

ツインルームはハリウッドツインとすることができ、明るいお部屋です。

すがすがしい朝の海、エメラルドグリーンの海、夕方にはロマンティックな夕陽、夜には満点の星空と、

一日中飽きさせず、癒される場所に「癒しのリゾート今帰仁」があります。

 

海岸の植物モンパの木

1月12日に我が家にやってきたモンパちゃん

この日から私は元気になりました。

植物パワーでしょうか~♪

去年働きすぎて心身が疲れていましたが、

モンパちゃんが着た翌朝、目覚めがよく、よく寝た~という感じでした。

これまで夜中に何度も目が覚め、トイレに3回行くほどで、

睡眠不足が続いて3か月でしたが、

ようやく熟睡できるようになりました。

癒しの植物ですかね~♡

まだ大人の葉が揃ってないため、海岸にあるような美しい形にはなっていません。

今年の夏には、大きな葉がそろい、素敵な見ごたえあるモンパの木となるでしょうか。

 

この葉は、ふわふわした感触。

 

食べられるということで天ぷらにしてみました。

特に味なし。

炒めてみました。

味なし。

美味しい葉ではないですが、

ふれていると気持ちいい植物。

少し元気がないときは、触れていると元気になる。

「元気になる木」ですね。

 

 

バナナの木の子供

海側に去年の秋植え瀧野横から子供が生えてきました。

バナナがなるのは来年かな?

西側の芝生の角にもバナナを受けましたが小さなバナナがなって枯れていきます。

潮風に弱いのだろうか?

冬は北風が強いからかな?

西側のテラスにアレカヤシを置いていたらやっぱり元気がなくなり葉が落ち、

弱ってったので、知人に預けています。

まだ北風があるので、北風が吹かなくなったら、

ここに戻そう!

山の斜面にあったセイロンベンケイの葉を持ち帰り植えてみて

2年半。

随分成長し、今年は花を咲かせたのは3株。

去年は1株でした。

見た目が面白い。

1株のセイロンベンケイから、

あっという間に広がり、広範囲に増えてしまった。

これを鉢植えし、客室に置けないかと考え中。

 

これは、1月に買ったミント。

3代目です。

ミントを地植えしても育たず枯れてしまう。

鉢植えのままでも枯れてしまったので、

また購入。

蚊除けにいいということで、お庭や客室のトイレなどに置きたいと思っています。

水はけのよいハーブ用土に植え、今年もチャレンジ。

元々ここの土は赤土で、それでは育ちませんでした。

だいぶ育ってきたので、切ってみずに差して根っこが出るのを待とうかな?

 

さて、ゴールデンウイークは満室になりつつあります。

毎日たくさんのご予約をいただいております。

ありがとうございます。

時々は変更もございますので、

キャンセル待ちをリクエストしていただくといいと思います。

夏休み、お盆のご予約ははすでに満室になりつつありますので、お早めにどうぞ♪

沖縄観光、沖縄本島でも珍しいこの美くしい景色、幻想的な景色を見られる宿はここだけ!

北部にお越しならぜひ癒される宿「癒しのリゾート今帰仁」にご宿泊ください。

ヘルパーさん、管理人スタッフ募集しています。

英語が話せる方を募集しています!

 

今帰仁村で宿をお探しの方には

平日限定プランをどうぞ♡

癒しのカフェ美ら海HP

今帰仁体験工房HP

Author Profile

HirataYuko
海を見ながら心も体も癒される場所での生活はとても充実しています。
波の音で目を覚まし、海を見ながら畑でとれた野菜や果物を朝食としていただきます。
心穏やかに過ごせる幸せを感じる日々に感謝です。

訪れた方にも幸せを感じてほしいというのが願いです。
ここを訪れる方が「癒された」言われ、とても幸せです。

癒しのリゾート今帰仁で心身ともに癒される至福時を過ごしていただきたいと思います。