今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

沖縄観光、修学旅行に今帰仁村民泊で賑わう♪古宇利島でマリンスポーツ、ハートロックで嵐を感じ、オーシャンヒルズ古宇利で絶景を見る

ハイタイ!

今日は修学旅行の民泊の生徒さんを朝7:45に迎えに行きました。

まだすっきりしないお天気

お天気がよくなればいいのに~♪

今回の修学旅行の生徒さんは京都からお越しです。

民泊です。

こちらの宿にはおじぃ、おばぁがいないからどのように接しよう~と悩みますが、

なんとなく沖縄の生活を体験していただければいいかな~

迎えに行くと1人は古宇利島でマリン体験です。

古宇利島で1人降ろして、

癒しのリゾート今帰仁へGo!

途中に「今帰仁駅そーれ」で今日の夕食食材、おやつのサータ―アンダーギ―を買いました。

 

そーれには地元で作った野菜、お見上げが売っていて、観光に来たらぜひ寄っていただきたいお店です。

ここのサーターアンダーギーは美味しい♡

 

買い出し後は早速、フォトフレームに自分で拾った貝を飾りにつけるために海で貝広い。

沖縄の思い出になりますね。

img_6019

ちょって変わった岩のあるビーチで

img_6017

マリン体験が終わるので古宇利島へ行き、もう一人を車に乗せ、ハートロックへ

img_6024

♡の岩が見えてきました。

ん?

 

2つの岩を重ねて♡にして

img_6029

嵐がきたビーチに来て感動していました。

 

今度は古宇利大橋の景色が見える高台にあるコンドミニアムスタイルの「オーシャンヒルズ古宇利」

の屋上にお邪魔させていただきした。

オーシャンヒルズ古宇利さん、ありがとうございました。

img_6031

「オー」

絶景ですね!

img_6032

今度は「癒しのリゾート今帰仁」へ

img_6035

まずは人気スポット

小さな岬の展望台

「やばい!ここやばいよ~」

あまりのきれいさに驚いた様子。

img_6038

img_6040

また貝広いをしたいという子供たち

今度は長浜ビーチで

img_6047

薄暗くなったところで、夕食の準備。

2人に手伝ってもらいもとぶ牛ハンバーグのロコモコ、ゴーヤちゃんぷる、パパイヤしりしりを作りました。

千切りや炒め物も上手にしてくれました。

 

美味し~♪

もとぶ牛は金賞をとってるだけあってとってもおいしい♡

img_6048

良かった~と一安心。

 

食事の後はさみしいので三線を弾ける知人をよんで三線の音色と美しい声の披露をしていただきました。

沖縄の歌・・・♫♫♪

まだ初めたばかりとは思えないほど、上手に弾いてくださいました。

歌声も透き通る声で、何年も習っているかのような腕前。

子供たちにも喜んでくれたようでよかった~。

img_6051

img_6052

缶で作った三線ですがいい音色♪

お忙しい中、来てくださりありがとうございました。

またお願いしま~す♪

 

翌日の朝、7時半には朝食を作る準備ができていました。

寝坊せずに、すっきりしたお顔で。

 

朝食も手伝ってもらいました。

今の高校生は千切りも上手ですね。

もとぶ牛ウインナードッグ、モズクスープ、ゆし豆腐、パパイヤフルーツの朝食をハワイアン音楽を聴きながらいただきました。

「こんなおしゃれな朝食は初めて~♡」

景色も絶景ですし、美味しいよ。

 

img_6055

さあ、お腹が満たされたところで、昼食が11:00と早い時間を予定していますから、

お腹を減らすために少し、お手伝いしたい。

芝刈り体験、落ち葉拾い。

普段しないお手伝い。

沖縄では芝が伸びるのが早いので、助かりました。

時間があれば畑で小松菜、ハンダマを植える予定でしたが・・・

 

さあ、お待ちかねのフォトフレーム作り♪

けっこう時間をかけました。

思い出作りには必要な時間♡

長浜ビーチの砂を載せたり、シーグラスをつけたり

かわいいのができました。

img_6061

さあ、昼食、沖縄そば

あまりお腹すいてないけど、12時15分集合だから食べよう!

美味しい♡

美しい景色を見ながらだから美味しいよ

img_6063

よいよ、お別れの時間が迫ってきました。

古宇利島集合ですが、あと15分あるので少し寄り道。

古宇利ビーチで・・・

img_6064

感想は?

楽しかった~♡って

今度沖縄に来たときは寄ってくださいね。

今度彼氏と一緒に来てね~♪

来てくれてありがとう。

ばいば~い♡

 

一泊4食の民泊、お疲れ様でした。

いい子たちで良かったです。

特に問題なく、脱走することなく、

女の子4名なら今後も受け入れ可能です。

男の子もOK!

 

今帰仁村で宿をお探しの方には

平日限定プランをどうぞ♡

 

癒しのカフェ美ら海HP

今帰仁体験工房HP

 

 

Author Profile

HirataYuko
私は氣の流れのいいスポットに氣の流れの良いコミュニティを作るために沖縄に来ました。

私の夢は気の流れのいいところに住んで人の病気が治るような、健康で幸せと感じれるような場所(家)を作るのが私の夢。
癒しの空間でしょうか。それを広めていけたらいいなと思っています。
それを実現するために沖縄に来ました。

そこでは氣の流れを良くする野菜を植えて(自給自足)環境ごと整える、環境から氣の流れを良くする空間づくりをしたい。そんなことを考えています。古代の人はそれを取り入れていました。

今は環境問題に多くの方が注目しており、中でも、大量消費・大量生産型,大量破棄システムが環境破壊、競争社会、貧困や各社社会を産むという経済発展の流れが人を苦しめている要因であると訴えている方を目にします。それが心が豊かでなくなってしまっている要因の一つといわれています。
少しでもそれらが改善していけたらと思います。
地球の自然を活かして自給自足や自然エネルギーを作り活用するなどの持続可能な循環型システムを作り、生きることを考えることが理に適っていると思います。

そして私の願いは、人が正常になること。
人は本来病なしといわれています。自分の生き方をせず間違った生き方をするから病気になる。
正常になれば人は病気や症状はできない
そのことについては少しずつ書いていきたいと思います。
そして、一人ひとり個人の次元だけでなく地球規模で理想を現実に変えていくことを願っています。