今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

沖縄のやちむんの里。やちむんとは沖縄の方言で「焼き物」

お客様の朝食に使用する食器を買いにやちむんの里へ行きました。

今帰仁から1時間ほどで行くことができる読谷にあります。

やちむんという焼き物♡

やちむんとは沖縄の方言で「焼き物」というらしい。

長年の伝統が受け継がれている焼き物で、日常的に利用できる食器は、沖縄旅行のお土産としても人気が高く、

長年の伝統を継承しつつ、若い感性を加えた作品も増えています

 

沖縄の登り窯♪

img_5710

焼き物の作業場?

img_5703

 

けっこう渋い♡

見れば見るほど欲しくなる

私は人間国宝のお孫さんの作品に惹かれました。

img_5706

コーヒーカップ、お皿、どんぶりも欲しかったけど

箸置きを買いました。

img_5727

かわいい~♡

 

今帰仁村からでもそんなに遠くないので一度行ってみて!

やちむん市もあるよ!

 

やちむんへ行った後はこの美しい景色が見える癒しのリゾート今帰仁に泊まりませんか?

img_5684

 

*今後のご予約の方には

ミネラルウォーター、サンゴ焙煎コーヒー、日本茶、ウエルカムドリンクがサービスです。

■癒しのリゾート今帰仁のおもてなし■
〇ウエルカムドリンク
○ティーアメニティ(サンゴ焙煎コーヒー・日本茶)
〇セレクトウオーター
○冷蔵庫にミニバー
○駐車場無料

海が見えるお宿
癒しのリゾート今帰仁

まだ空室もございます。
ご予約、お待ちしております。

 

癒しのカフェ美ら海HP

今帰仁体験工房HP

ネットショップ(癒し・美容・健康グッヅ)

Author Profile

HirataYuko
海を見ながら心も体も癒される場所での生活はとても充実しています。
波の音で目を覚まし、海を見ながら畑でとれた野菜や果物を朝食としていただきます。
心穏やかに過ごせる幸せを感じる日々に感謝です。

訪れた方にも幸せを感じてほしいというのが願いです。
ここを訪れる方が「癒された」言われ、とても幸せです。

癒しのリゾート今帰仁で心身ともに癒される至福時を過ごしていただきたいと思います。