今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

スイス、ベルギーの客様が滞在中に古宇利島、美ら海水族館、長浜ビーチで楽しみました。沖縄の今帰仁村の宿は便利です。

今帰仁村のペンションで海の側「癒しのリゾート今帰仁」では水着を着てそのまま泳ぎに行けるのでとてもよいと言われました。

お庭は芝生でじはだしであるくのもOK!

水着でビーチに行って水着のままで帰ってくる。

昼食は「癒しのカフェ美ら海」でもとぶ牛のハンバーグカレー。

喉が渇けば、かき氷、ブルーシールアイスやトロピカルジュース、冷た~いビールなどで休憩!

1日ゆっくり過ごすにはぴったりのペンションです。

夕食もカフェでもいいし、近くの居酒屋もよし。

ちょっと観光なら、美ら海水族館、古宇利島、今帰仁城跡など近くに観光名所があります。

お寿司を食べたいなら、名護、本部町、今帰仁村にもある。

静かに過ごしたい方にはおススメのペンションです。

長期に滞在していただきましたスイスからお越しのお客様どうもありがとうございました。

子供さん方にはいい環境でしたかね~。

7.6スイスOk

ちょっぴり日焼けされたようですが、ひりひりしませんか?

「沖縄は暖かいからいいね~、帰りたくない~」

「今度は春にこようかな~?」

ぜひ、お越しくださいませ。

ベルギーのお客様も昨日チェックアウトなさいました。

コンビニやバス停まで私の車でお連れしました。

車でお越しでない場合は近いところなら送り迎えします。

古宇利島まで3時間かけて行かれたということを聞いて驚きました~。

さすがに帰りは、古宇利島で日本人の観光客と知り合いになり乗せてきてもらったようです。

女性の方が頭がいたいといい、もしかしたら熱中症鹿本、今帰仁診療所にお連れしました。

熱中症にはなっておらず、問題なかったようです。

安心・・・

そこで聞いた話。

赤ウリは、切って日焼けをしたところに載せておけば、赤身はひくよ!とドクターがおっしゃったので赤ウリを買いました。

ドクターは言いました「病院に来て赤ウリを買っていくなんて(笑)」と。

 

沖縄の夏は暑いので、日中歩くのは危険ですね!

 

確かにバスも古宇利島まで行っておらず、少し不便です。

古宇利島には多くの人が訪れるのでバスが行くようになればいいのですが・・

今帰仁村は観光地といっても観光地としての取り組みは遅れています。

まだまだ、県外のような観光地として整うには時間がかかりそうです。

今帰仁村巡りのバスがあればいいのに~♪

またのお越しをお待ち申し上げております。

またお越しくださいませ~♪

 

癒しのカフェ美ら海HP

今帰仁体験工房HP

ネットショップ(癒し・美容・健康グッヅ)

 

Author Profile

HirataYuko
私は氣の流れのいいスポットに氣の流れの良いコミュニティを作るために沖縄に来ました。

私の夢は気の流れのいいところに住んで人の病気が治るような、健康で幸せと感じれるような場所(家)を作るのが私の夢。
癒しの空間でしょうか。

そこでは健康になる野菜を植えて(自給自足)環境ごと整える、環境から氣の流れを良くする空間づくりをしたい。そんなことを考えています。古代の人はそれを取り入れていました。

そして私の願いは、心身が少しでも正常に近づくこと。
人は本来病なしといわれています。自分の生き方をせず間違った生き方をするから病気になるので、
正常になれば人は病気や症状はできないと言われています。
多くの方が、正常な生き方をすることに気づいていただけたらと思います。