今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

沖縄北部観光には、海の見える宿は癒しのリゾート今帰仁 絶景カフェなら癒しのカフェ美ら海、もの作り体感は今帰仁体験工房、自給自足の野菜たち

今帰仁村の海が見える小さな宿「癒しのリゾート今帰仁」はオーシャンフロントです。

プチホテル、ゲストハウス、ペンション、民宿ともいえる3部屋だけの宿泊施設です。

目の前が海で水着を着てそのままビーチに行ける距離にあり、静かな場所にある、

和室にはキッチンが付いていて連泊に最適、お部屋からは絶景が見られるから人気。

ツインルームはハリウッドツインとすることができ、明るいお部屋です。

すがすがしい朝の海、エメラルドグリーンの海、夕方にはロマンティックな夕陽、夜には満点の星空と、

一日中飽きさせず、癒される場所に「癒しのリゾート今帰仁」があります。

3月1日の夕日 まあ~神秘的な美しさ

癒しのリゾート今帰仁横に小さな畑があります。

マルチをすればよかったのですが、できずにいたらあっという間に草ボーボー。

キャベツは青虫に食べられ穴だらけ

レタスは大丈夫

紫キャベツも大丈夫

無農薬野菜だからおいしいよ!きっと!

トマトの木は青いトマトがなっています。

花もたくさん咲いています。

少し発育状態が悪いような?

ハンダマは元気。

少し葉っぱが固いような

毎年カタツムリが葉を食べてしまうので要注意

ねぎは放置しても大丈夫。

固めであまりおいしくない。

なんででしょう?

赤土と合わないのかしら

野菜作りって水だけやればいいということではなく

肥料が必要。

ちゃんと今年は上げてるのですがなんでが、あまりおいしい野菜に育たない。

キャベツは苦みがある。

レタスも苦味がある。

なんででしょう?

ツルナは自生しているので、早めにとらないと広がってしまい、畑がツルナに占領されるので早くとらないと・・

便秘にいいのよ~

あくが多いのでしっかり水につけてあく抜きをしましょう!

サツマイモは一昨年に植えた長勝手にあちこちに生えてきます。

でもあまり大きく育ちません。

今年はどうだろう?

楽しみです。

去年よりは畑に時間を使えるといいですね。

やっと虫よけネットを張りました。

その前にキャベツの青虫は割りばしでつまんで取り除きました。

でも玉子を産み付けられてるから、こまめにチェックが必要ですね。

 

 

さて、ゴールデンウイークは満室になりつつあります。

時々は変更もございますので、

キャンセル待ちをリクエストしていただくといいと思います。

夏休み、お盆のご予約ははすでに満室になりつつありますので、お早めにどうぞ♪

沖縄観光、沖縄本島でも珍しいこの美くしい景色、幻想的な景色を見られる宿はここだけ!

北部にお越しならぜひ癒される宿「癒しのリゾート今帰仁」にご宿泊ください。

ヘルパーさん、管理人スタッフ募集しています。

英語が話せる方を募集しています!

 

今帰仁村で宿をお探しの方には

平日限定プランをどうぞ♡

癒しのカフェ美ら海HP

今帰仁体験工房HP

Author Profile

HirataYuko
海を見ながら心も体も癒される場所での生活はとても充実しています。
波の音で目を覚まし、海を見ながら畑でとれた野菜や果物を朝食としていただきます。
心穏やかに過ごせる幸せを感じる日々に感謝です。

訪れた方にも幸せを感じてほしいというのが願いです。
ここを訪れる方が「癒された」言われ、とても幸せです。

癒しのリゾート今帰仁で心身ともに癒される至福時を過ごしていただきたいと思います。