今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

沖縄で餅つき大会!2016年元旦。甘酒とお餅をいただきました。

こんにちは。

皆様はお正月をどのようにしてお過ごしですか?

お天気の良い2016年元旦、申年は景気がいい?

本日は日の出を見に古宇利島まで見に行かれたお客様がいらっしゃいました。

きれいに見れたようです。

車は途中から渋滞していたそうです。

元旦は餅つき大会をしました。

初めて石臼でお餅をつきます。

P1460677

ぺったん、ぺったん!

面白い!

私の持ち方が逆でへっぴり腰で付いていましたね。

P1460697

出来たお餅は、海を見ながら屋上テラスで皆様と、きな粉、金胡麻、小豆、おろし大根などをつけていただきました。

美しい海を見ながらお餅をいただけるなんて、

今年はいい年になりそうですね。

P1460699

癒しのカフェ美ら海HP

今帰仁体験工房HP

ネットショップ(癒し・美容・健康関連商)

 

 

Author Profile

HirataYuko
私は氣の流れのいいスポットに氣の流れの良いコミュニティを作るために沖縄に来ました。

私の夢は気の流れのいいところに住んで人の病気が治るような、健康で幸せと感じれるような場所(家)を作るのが私の夢。
癒しの空間でしょうか。

そこでは健康になる野菜を植えて(自給自足)環境ごと整える、環境から氣の流れを良くする空間づくりをしたい。そんなことを考えています。古代の人はそれを取り入れていました。

そして私の願いは、心身が少しでも正常に近づくこと。
人は本来病なしといわれています。自分の生き方をせず間違った生き方をするから病気になるので、
正常になれば人は病気や症状はできないと言われています。
多くの方が、正常な生き方をすることに気づいていただけたらと思います。