今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

まだ気付いていない!!沖縄の素晴らしい食材・・・沖縄観光に来たら体験してみて!!

IMG_2800

先日、京都から野菜ソムリエで、酵素の知識豊かで料理教室も開いているT様が、

沖縄の食材を使った料理教室に体験しに来られました!!

流石、野菜ソムリエ!!野菜を見れば無農薬だとすぐ分かります。

ハンダマ・雲南百薬・セイイカ・モズクなどを使い、4品作り、ゆし豆腐も手作りしました!!

野菜ソムリエさんなら、もっとこだわって大豆から時間をかけて豆乳を作り、

それでゆし豆腐を作れば良かったのでしょうが、『誰でも手軽に家庭でも出来る』と云うことを大切に

気軽に来て頂きたいと思っております。ですから、市販の豆乳を使いゆし豆腐をつくりました!!

この日は、天気は良かったのですが、風が少し強めでしたが、

『癒しのカフェ美ら海』の2階のテラス席で、作った料理をお召し上がりいただきました。

お写真も撮らせて頂き、Facebookに載せる事も快諾いただきました。

本当に有難う御座いました。

食材の持つエネルギーを新しい目で見て、気付いて頂けたらと願います!!(^◇^)

またのご来店、お待ち致します。

 

癒しのカフェ美ら海HP

今帰仁体験工房HP

 

 

Author Profile

HirataYuko
海を見ながら心も体も癒される場所での生活はとても充実しています。
波の音で目を覚まし、海を見ながら畑でとれた野菜や果物を朝食としていただきます。
心穏やかに過ごせる幸せを感じる日々に感謝です。

訪れた方にも幸せを感じてほしいというのが願いです。
ここを訪れる方が「癒された」言われ、とても幸せです。

癒しのリゾート今帰仁で心身ともに癒される至福時を過ごしていただきたいと思います。