今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

まだ気付いていない!!沖縄の素晴らしい食材・・・沖縄観光に来たら体験してみて!!

IMG_2800

先日、京都から野菜ソムリエで、酵素の知識豊かで料理教室も開いているT様が、

沖縄の食材を使った料理教室に体験しに来られました!!

流石、野菜ソムリエ!!野菜を見れば無農薬だとすぐ分かります。

ハンダマ・雲南百薬・セイイカ・モズクなどを使い、4品作り、ゆし豆腐も手作りしました!!

野菜ソムリエさんなら、もっとこだわって大豆から時間をかけて豆乳を作り、

それでゆし豆腐を作れば良かったのでしょうが、『誰でも手軽に家庭でも出来る』と云うことを大切に

気軽に来て頂きたいと思っております。ですから、市販の豆乳を使いゆし豆腐をつくりました!!

この日は、天気は良かったのですが、風が少し強めでしたが、

『癒しのカフェ美ら海』の2階のテラス席で、作った料理をお召し上がりいただきました。

お写真も撮らせて頂き、Facebookに載せる事も快諾いただきました。

本当に有難う御座いました。

食材の持つエネルギーを新しい目で見て、気付いて頂けたらと願います!!(^◇^)

またのご来店、お待ち致します。

 

癒しのカフェ美ら海HP

今帰仁体験工房HP

 

 

Author Profile

HirataYuko
私は氣の流れのいいスポットに氣の流れの良いコミュニティを作るために沖縄に来ました。

私の夢は気の流れのいいところに住んで人の病気が治るような、健康で幸せと感じれるような場所(家)を作るのが私の夢。
癒しの空間でしょうか。

そこでは健康になる野菜を植えて(自給自足)環境ごと整える、環境から氣の流れを良くする空間づくりをしたい。そんなことを考えています。古代の人はそれを取り入れていました。

そして私の願いは、心身が少しでも正常に近づくこと。
人は本来病なしといわれています。自分の生き方をせず間違った生き方をするから病気になるので、
正常になれば人は病気や症状はできないと言われています。
多くの方が、正常な生き方をすることに気づいていただけたらと思います。