今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

沖縄本島の北部、今帰仁村は日本一早く美味しいスイカが食べれます!!ここのカフェも景色はキレイで美味しいものありますよ!!

P1460381 P1460383

たっぷりマンゴー

今日も庭の花たちが美しく咲き誇っています。

ハイビスカスの花は、赤く、(ここの花はピンクですが・・・)木も大きく育つので遠くから見ると、長野県や青森県の方は『リンゴ?』と思うかも・・・

私は富山から来たので、魚津りんごの畑を思い出しました。

でも、近づいたらハイビスカスの赤い花でした・・・

確か、リンゴが美味しく出来る最南端は福井県で、みかんが甘くなる最北端は福井県とリンゴとミカンを作っていた農家のおじさんに案内して頂いた事があります。

でも、富山でも、甘いミカンを家庭で食べる分だけ作っていた人がいましたが、美味しかったです!!

本当の所、今はどうなっているのか?また、調べてみます。

さあ、ここは沖縄南国ですから、マンゴーやトロピカルフルーツがいっぱいありますよね!!

『癒しのカフェ美ら海』では、トロピカルフルーツジュースをはじめ、マンゴーを使ったスイーツもありますよ!!

是非、いらして下さいね!!

お待ちしておりま~す!!

 

癒しのカフェ美ら海HP

今帰仁体験工房HP

Author Profile

HirataYuko
海を見ながら心も体も癒される場所での生活はとても充実しています。
波の音で目を覚まし、海を見ながら畑でとれた野菜や果物を朝食としていただきます。
心穏やかに過ごせる幸せを感じる日々に感謝です。

訪れた方にも幸せを感じてほしいというのが願いです。
ここを訪れる方が「癒された」言われ、とても幸せです。

癒しのリゾート今帰仁で心身ともに癒される至福時を過ごしていただきたいと思います。