今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

沖縄本島の北部、今帰仁村は日本一早く美味しいスイカが食べれます!!ここのカフェも景色はキレイで美味しいものありますよ!!

P1460381 P1460383

たっぷりマンゴー

今日も庭の花たちが美しく咲き誇っています。

ハイビスカスの花は、赤く、(ここの花はピンクですが・・・)木も大きく育つので遠くから見ると、長野県や青森県の方は『リンゴ?』と思うかも・・・

私は富山から来たので、魚津りんごの畑を思い出しました。

でも、近づいたらハイビスカスの赤い花でした・・・

確か、リンゴが美味しく出来る最南端は福井県で、みかんが甘くなる最北端は福井県とリンゴとミカンを作っていた農家のおじさんに案内して頂いた事があります。

でも、富山でも、甘いミカンを家庭で食べる分だけ作っていた人がいましたが、美味しかったです!!

本当の所、今はどうなっているのか?また、調べてみます。

さあ、ここは沖縄南国ですから、マンゴーやトロピカルフルーツがいっぱいありますよね!!

『癒しのカフェ美ら海』では、トロピカルフルーツジュースをはじめ、マンゴーを使ったスイーツもありますよ!!

是非、いらして下さいね!!

お待ちしておりま~す!!

 

癒しのカフェ美ら海HP

今帰仁体験工房HP

Author Profile

HirataYuko
私は氣の流れのいいスポットに氣の流れの良いコミュニティを作るために沖縄に来ました。

私の夢は気の流れのいいところに住んで人の病気が治るような、健康で幸せと感じれるような場所(家)を作るのが私の夢。
癒しの空間でしょうか。

そこでは健康になる野菜を植えて(自給自足)環境ごと整える、環境から氣の流れを良くする空間づくりをしたい。そんなことを考えています。古代の人はそれを取り入れていました。

そして私の願いは、心身が少しでも正常に近づくこと。
人は本来病なしといわれています。自分の生き方をせず間違った生き方をするから病気になるので、
正常になれば人は病気や症状はできないと言われています。
多くの方が、正常な生き方をすることに気づいていただけたらと思います。