今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

ウエルカムドリンク&フルーツは沖縄ならではの健康茶と・・・・

フルーツ

昨日のウエルカムドリンク&フルーツは沖縄の薬草の一種長命草(ボタンボウフウ)のお茶とドラゴンフルーツとパッションフルーツでした。

長命草はビタミンミネラルを豊富に含み、古くから料理や民間薬などに使われ、健康に役立ててきました。

高血圧、リュウマチ、神経痛、風、熱などにもよく、抗がん作用が高いといわれています。

沖縄の人はがん死亡率が低いとされています。

また、女性にとってはうれしい効果があります。

紫外線によるしみ・そばかすから肌を守り、みずみずしさと潤いを与えてくれることから、美肌効果も期待されているようです。

「癒しのリゾート今帰仁」では心身の健康や自分らしい生き方を目指すことをテーマとしているので、そのテーマに合ったものをご紹介できればと思っています。

今回の長命草は「闘わない和の生き方道標」の著書に紹介されている、「闘わない和のエネルギー」を持つ食物です。

宿としては「闘わない和のエネルギー」を感じてほしいという願いから、このように飲み物やフルーツなどもこだわっています。

フルーツは瞬即シリーズの食品プレートで出荷時に加わったストレスを浄化しエネルギーアップをしてからお客様におだしいています。

何でも美味しくなりますよ!

 

 

 

Author Profile

HirataYuko
私は氣の流れのいいスポットに氣の流れの良いコミュニティを作るために沖縄に来ました。

私の夢は気の流れのいいところに住んで人の病気が治るような、健康で幸せと感じれるような場所(家)を作るのが私の夢。
癒しの空間でしょうか。

そこでは健康になる野菜を植えて(自給自足)環境ごと整える、環境から氣の流れを良くする空間づくりをしたい。そんなことを考えています。古代の人はそれを取り入れていました。

そして私の願いは、心身が少しでも正常に近づくこと。
人は本来病なしといわれています。自分の生き方をせず間違った生き方をするから病気になるので、
正常になれば人は病気や症状はできないと言われています。
多くの方が、正常な生き方をすることに気づいていただけたらと思います。