今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

春分の日は沖縄旅行にこら~れ~!

P1290861

富山県出身の平田です。

「沖縄旅行にこら~れ~!」は富山の方言です。

沖縄に住んで1年5か月ですが、沖縄の方言はしゃべれません。

私はどこへ行っても富山弁しかしゃべれません。

「どこ行くが?」「何しとらけ?」「海はきれいやよ~」「今、食べとるが~」

「これ何け~?」

沖縄の人と話すときも出てしまいます。もちろん外人さんにも富山弁ですちゃ~♪

もうそろそろ、沖縄の方言が自然に出てもいいのですがね~。

春分の日の予約はまだご用意できます。

海を見ながら、富山弁を話しませんか?

Author Profile

HirataYuko
私は氣の流れのいいスポットに氣の流れの良いコミュニティを作るために沖縄に来ました。

私の夢は気の流れのいいところに住んで人の病気が治るような、健康で幸せと感じれるような場所(家)を作るのが私の夢。
癒しの空間でしょうか。

そこでは健康になる野菜を植えて(自給自足)環境ごと整える、環境から氣の流れを良くする空間づくりをしたい。そんなことを考えています。古代の人はそれを取り入れていました。

そして私の願いは、心身が少しでも正常に近づくこと。
人は本来病なしといわれています。自分の生き方をせず間違った生き方をするから病気になるので、
正常になれば人は病気や症状はできないと言われています。
多くの方が、正常な生き方をすることに気づいていただけたらと思います。