今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

台風8号にも負けない綺麗な長浜ビーチと「癒しのリゾート今帰仁」

大型台風8号では、被害も多かったですね。

この「癒しのリゾート今帰仁」はたいした被害もなく、良かったです。

沖縄に移住してきて初めて経験する台風が10年に一度の大型台風ということもあって、不安でしたが、

停電もなく、アンテナが壊れることもなく、ちょっと瓦が2枚落ちて、手作りの塀が倒れただけでした。

これも、フェイスブックの台風対策が役にたったのかもしれません。

その通りに、台風が来る前日に色々準備しました。

ガムテープをサッシ(窓)に×にして貼る。

P1250445

新聞紙をサッシの隙間に入れる。この新聞はガムテープを買った隣の区の崎山共同売店の方に頂きました。

ありがとうございました。

台風3

 

風が強く、窓やシャッターがうなるので、怖かったですよ!

翌朝、台風が過ぎ去り、安堵して外へ。

バナナの木の一部が折れてる。バナナは大丈夫みたいで良かったです!(^O^)/

__ 1

師匠に作っていただいた柵が倒れてる。が~ん

でもすぐに直せるから、大丈夫。

P1250442

大したことがなくて本当によかったですね。

長浜ビーチは赤土にまみれずきれいですよ。

他のビーチは赤土が流れ込んで、見た目には良くない状態でしたが。

台風後

やっぱり長浜ビーチ、最高!!

 

Author Profile

HirataYuko
私は氣の流れのいいスポットに氣の流れの良いコミュニティを作るために沖縄に来ました。

私の夢は気の流れのいいところに住んで人の病気が治るような、健康で幸せと感じれるような場所(家)を作るのが私の夢。
癒しの空間でしょうか。

そこでは健康になる野菜を植えて(自給自足)環境ごと整える、環境から氣の流れを良くする空間づくりをしたい。そんなことを考えています。古代の人はそれを取り入れていました。

そして私の願いは、心身が少しでも正常に近づくこと。
人は本来病なしといわれています。自分の生き方をせず間違った生き方をするから病気になるので、
正常になれば人は病気や症状はできないと言われています。
多くの方が、正常な生き方をすることに気づいていただけたらと思います。