今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

台風8号にも負けない綺麗な長浜ビーチと「癒しのリゾート今帰仁」

大型台風8号では、被害も多かったですね。

この「癒しのリゾート今帰仁」はたいした被害もなく、良かったです。

沖縄に移住してきて初めて経験する台風が10年に一度の大型台風ということもあって、不安でしたが、

停電もなく、アンテナが壊れることもなく、ちょっと瓦が2枚落ちて、手作りの塀が倒れただけでした。

これも、フェイスブックの台風対策が役にたったのかもしれません。

その通りに、台風が来る前日に色々準備しました。

ガムテープをサッシ(窓)に×にして貼る。

P1250445

新聞紙をサッシの隙間に入れる。この新聞はガムテープを買った隣の区の崎山共同売店の方に頂きました。

ありがとうございました。

台風3

 

風が強く、窓やシャッターがうなるので、怖かったですよ!

翌朝、台風が過ぎ去り、安堵して外へ。

バナナの木の一部が折れてる。バナナは大丈夫みたいで良かったです!(^O^)/

__ 1

師匠に作っていただいた柵が倒れてる。が~ん

でもすぐに直せるから、大丈夫。

P1250442

大したことがなくて本当によかったですね。

長浜ビーチは赤土にまみれずきれいですよ。

他のビーチは赤土が流れ込んで、見た目には良くない状態でしたが。

台風後

やっぱり長浜ビーチ、最高!!

 

Author Profile

HirataYuko
海を見ながら心も体も癒される場所での生活はとても充実しています。
波の音で目を覚まし、海を見ながら畑でとれた野菜や果物を朝食としていただきます。
心穏やかに過ごせる幸せを感じる日々に感謝です。

訪れた方にも幸せを感じてほしいというのが願いです。
ここを訪れる方が「癒された」言われ、とても幸せです。

癒しのリゾート今帰仁で心身ともに癒される至福時を過ごしていただきたいと思います。