今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

沖縄北部観光の一例、古宇利島、美ら海水族館、長浜ビーチでシュノーケリング、今帰仁体験工房、夕食は「民謡居酒屋ちゃんぷる~」で三線とイケメンさんの歌と沖縄料理

ハイタイ!

癒しのリゾート今帰仁に宿泊してお勧めの一日をご紹介します♪

本日は私の娘と北部観光!

まずは屋上の「癒しのカフェ美ら海」から景色を見る

今日はお天気が残念ですが、いつみても美しい景色です。

p1490961

いつもはこんな感じ⤵

p1490658

さあ次は古宇利島へGO!

青空が出ないかな?と願いながら車で移動すること15分。

オーシャンヒルズ古宇利のプルメリアのお部屋にお邪魔させて頂きました。

あまりいいお天気ではなかったですが、

パノラマの景色に絶句!

p1490966

いつもはこんな感じ⤵

P1470259

そのあとは、島を一周。

 

美ら海水族館へGO!

 

隣町の本部町まで30分

カメが見たい♡

水族館に入場せずに真っ先にカメを見に♪

img_5739

かわい~い♡

時間をかけてじっくりとカメを見ていました。

 

次はマナティ館♪

img_5742

呼吸しに海面に上がってきたところでカシャッ!

おもしろ~い♪

餌はキャベツでした。

今度は水族館に入館し、無料で写真撮影をしてもらいました。

水族館で魚たちを見ていると癒される~。

 

さあ!次は長浜ビーチでシュノーケリング!!

美ら海水族館から癒しのリゾート今帰仁までは15分ほど。

 

少し波が荒いですが、どうしても潜って魚を見たいというので、

シュノーケリングで潜りました。

少し寒いので、私は潜るのをやめ、娘がおぼれないか?見ていました。

たのし~い!と言いながら魚を追いかける子供のような姿に一安心!

昔を思い出します。

 

波が強くなってきたので、癒しのリゾート今帰仁の敷地内にある「今帰仁体験工房」で

手びねりシーサー作り♪

楽しい!と言いながら手際よく作っていく。

大人になっても子供の心を忘れないでいるかのようにもくもくと、粘土で作るシーサーは、

個性がでる。

 

img_5745

お腹がすいてので、夕食に全国で一番人気の「民謡居酒屋ちゃんぷる~」を19時に予約。

三線とイケメンさんの歌と沖縄料理♪

楽しみ~♡

19時半からライブが始まる。

img_5746

歌のリクエストに島唄や桐谷健太さんが歌っている「海の声」を熱唱。

いい声ですね~

とっても歌の上手なイケメンお兄さんとおいしい沖縄料理に満足です。

個々のお店で少し変わった美味しいビール。

*シークワーサービール

*アセロラビール

少し甘めの美味しいビールでした。

けっこうおススメのお店ですよ!

土日、オンシーズンは必ず予約をされることをオススメします。

当宿では予約、送迎をいたしますのでお気軽にお声掛けください。

 

沖縄北部観光の一例でした!

 

沖縄観光は早めに計画をたて、お得に宿泊しようという方におすすめ!

早期割引プラン♪

何度も沖縄に行ってるから、1か所にとどまり、ゆっくりしたいという方のおすすめ!

連泊プラン♪

 

海まで徒歩1分、癒しを求めるなら「癒しのリゾート今帰仁」にご宿泊ください。

美しい夕日や碧海を見ながら自分を見つめ直すのもいいかも。

ミネラルウォーター、サンゴ焙煎コーヒー、日本茶、ウエルカムドリンクがサービスです。

■癒しのリゾート今帰仁のおもてなし■
〇ウエルカムドリンク
○ティーアメニティ(サンゴ焙煎コーヒー・日本茶)
〇セレクトウオーター
○冷蔵庫にミニバー
○駐車場無料

海が見えるお宿
癒しのリゾート今帰仁

まだ空室もございます。
ご予約、お待ちしております。

癒しのカフェ美ら海HP

今帰仁体験工房HP

ネットショップ(癒し・美容・健康グッヅ)

Author Profile

HirataYuko
私は氣の流れのいいスポットに氣の流れの良いコミュニティを作るために沖縄に来ました。

私の夢は気の流れのいいところに住んで人の病気が治るような、健康で幸せと感じれるような場所(家)を作るのが私の夢。
癒しの空間でしょうか。それを広めていけたらいいなと思っています。
それを実現するために沖縄に来ました。

そこでは氣の流れを良くする野菜を植えて(自給自足)環境ごと整える、環境から氣の流れを良くする空間づくりをしたい。そんなことを考えています。古代の人はそれを取り入れていました。

今は環境問題に多くの方が注目しており、中でも、大量消費・大量生産型,大量破棄システムが環境破壊、競争社会、貧困や各社社会を産むという経済発展の流れが人を苦しめている要因であると訴えている方を目にします。それが心が豊かでなくなってしまっている要因の一つといわれています。
少しでもそれらが改善していけたらと思います。
地球の自然を活かして自給自足や自然エネルギーを作り活用するなどの持続可能な循環型システムを作り、生きることを考えることが理に適っていると思います。

そして私の願いは、人が正常になること。
人は本来病なしといわれています。自分の生き方をせず間違った生き方をするから病気になる。
正常になれば人は病気や症状はできない
そのことについては少しずつ書いていきたいと思います。
そして、一人ひとり個人の次元だけでなく地球規模で理想を現実に変えていくことを願っています。