今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

穏やかな暮らし

部屋からの眺め沖縄に移住して、9か月。 そして、今帰仁村に寝泊まりるようになり、約1か月弱ですが、少し落ち着いてきたのが、 2日ほど前から。 まだ、「癒しのリゾート今帰仁」は仕上がっていませんが、宿泊できます。 今日の海はエメラルドグリーンで一段と美しいです。 伊江島がきれいに見えます。 ウッドデッキでイスに座り、蝉の声と波の音を聞きながら、アイスコーヒーを飲んでいます。 とっても贅沢な暮らしに胸がいっぱいになります。 忙しく家の中を小走りで動いていた生活から、このゆったりとした時間の中で、自分を見つ めながら、自分の生き方を見直し、本来あるべき自分の姿に戻ろうとしているこの時をずっ と前から望んでいました。何のためにこの時期に生れ、自分の役割を知り、その役割を通 して、自分がどうなるべきなのか自分の魂を高めるために、どのように取り組むべきなのか を考えています。 この道案内をしてくださった、「闘わない和の生き方の道標」を出版された方に感謝しま す。 そして穏やかな暮らしができたこと、手伝ってくださった方々に感謝します。 沖縄、特に北の方が穏やかでいいですね! この自然と和エナジーを感じに、遊びに来てくださいね(^O^)/   私はこんな感じで~す SONY DSC

Author Profile

HirataYuko
私は氣の流れのいいスポットに氣の流れの良いコミュニティを作るために沖縄に来ました。

私の夢は気の流れのいいところに住んで人の病気が治るような、健康で幸せと感じれるような場所(家)を作るのが私の夢。
癒しの空間でしょうか。

そこでは健康になる野菜を植えて(自給自足)環境ごと整える、環境から氣の流れを良くする空間づくりをしたい。そんなことを考えています。古代の人はそれを取り入れていました。

そして私の願いは、心身が少しでも正常に近づくこと。
人は本来病なしといわれています。自分の生き方をせず間違った生き方をするから病気になるので、
正常になれば人は病気や症状はできないと言われています。
多くの方が、正常な生き方をすることに気づいていただけたらと思います。