今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

沖縄観光の穴場・・・

沖縄と言えば・・・
みなさま、何を答えるのでしょうか?
青い海、青い空、美味しいフルーツ、沖縄料理に・・・
何と言っても色鮮やかな花や植物に目を奪われませんか?
最近「癒しのリゾート今帰仁」に来た綺麗な花たち・・・
ブーゲンビリア(ブーゲンビレア)・・・色鮮やかな赤紫の(濃いピンク)苞の中に可憐な小さな白い花を咲かせています。
少し赤に近いものもあり、どちらも素敵です。

名前の由来につきまして、19世紀にフランスの戦艦がソロモン諸島からヨーロッパへ持ち帰ったとされます。その艦長の名前がブーゲンビリア(L.A.de.Bougainville)との説があるようです。

ブーゲンビリア(ブーゲンビレア)の花言葉は、情熱・魅力・あなたしか見えない・
私はあなたを信じます・熱心・魅力溢れる・薄情などがあるようです。
その中でも、色により花言葉があるようで、濃いピンクは「あなたは魅力に満ちている」
白は「熱心」ピンクは「情熱」「魅力いっぱい」です。

風で落ちた苞を使ってリングピロ―を作ってみました。
気分に合わせて花を飾るのも良いのでは?
今帰仁体験工房でおまちしています!

Author Profile

HirataYuko
私は氣の流れのいいスポットに氣の流れの良いコミュニティを作るために沖縄に来ました。

私の夢は気の流れのいいところに住んで人の病気が治るような、健康で幸せと感じれるような場所(家)を作るのが私の夢。
癒しの空間でしょうか。

そこでは健康になる野菜を植えて(自給自足)環境ごと整える、環境から氣の流れを良くする空間づくりをしたい。そんなことを考えています。古代の人はそれを取り入れていました。

そして私の願いは、心身が少しでも正常に近づくこと。
人は本来病なしといわれています。自分の生き方をせず間違った生き方をするから病気になるので、
正常になれば人は病気や症状はできないと言われています。
多くの方が、正常な生き方をすることに気づいていただけたらと思います。