今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

沖縄の食材を使ってお料理教室!!

料理 (9) 料理 (4)長短

料理 (11) IMG_2538

ハイタイ!

先日、沖縄の食材を使う料理教室を開きました。

料理教室・・・と言えば、いろんな料理がありますが、何処にでもある料理教室とは違い、ちょっと変わった?!

今まで気が付かなかった所に焦点を当てて、食材を選び組み合わせ献立した料理教室です。

私達が何年も前から研究している事ですが、*食材の本来から持つモノを理解し、その上で相性の良いモノとの組み合わせを調べ、その出来上がった料理が食べる人の身体にどの様なモノなのか?

参加された方に実際に体験して頂きながら、驚きも交えて、家でもすぐに作れる簡単なメニューにしました。

私達は、TVや雑誌に載っているカロリーや栄養素は知っていますが、同じ食材でもその人に合うか?合わないか?は食べてみて、アレルギーが出て初めて合わない事を知ります。

合わないモノは好きでも身体が反応を起こしアレルギーとして教えてくれます。

でも、それは大きな反応の時だけです。

では、小さな反応の時は?正直、分からないと云うより気付かないものです。

美味しいモノを食べたのにトイレへ行きたくなる・・・くらいでしょうか。

反対に身体に合うモノを食べたらどうなるのか?

私達の身体は正直なので、ちゃんと反応しているのに、全く気付いていなかったのです。

左右の足の長さが揃うのです!!

そんな事に気付いて頂きながら、身体の喜ぶ沖縄の食材を使って作る料理教室です!

*食材の本来持っているモノ・・・名古屋大学の富岡先生の本にも書いてありますが、『あおさ』に気持ちが落ち着く作用があると言うように栄養価だけではなく『本来持っているモノ』を重点に焦点を当てております。

 

ご参加頂きましたお客様には、実際に食材を持つだけで身体が反応している状態も体験していただきました。

最後は、出来上がったお料理を美味しく、美しい海を見ながらお召し上がりいただきました。

有難うございました。

またのお越しをお待ち申し上げます。

Author Profile

HirataYuko
海を見ながら心も体も癒される場所での生活はとても充実しています。
波の音で目を覚まし、海を見ながら畑でとれた野菜や果物を朝食としていただきます。
心穏やかに過ごせる幸せを感じる日々に感謝です。

訪れた方にも幸せを感じてほしいというのが願いです。
ここを訪れる方が「癒された」言われ、とても幸せです。

癒しのリゾート今帰仁で心身ともに癒される至福時を過ごしていただきたいと思います。