今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

沖縄に移住して来て・・・!

IMG_2457

こんにちは!今帰仁体験工房の福田です。
去年の11月に富山から移住して来てはや5ヶ月に入ろうかとしております。
富山の気温の低さにはかないませんが、それでもストーブは必要です。
意外と、知られていないのですが、(私も知らなかったのです。)暖かい南国と云うイメージが多くダウンジャケットなんていらないのでは?と言われました。
今年は富山より暖かいのでダウンジャケットは物置に入れたままですが、沖縄の方は着ておりますし、他の移住者の方は『来年は寒くなるよ!』と声を揃えて言われます。身体が沖縄の夏に慣れるからかも知れませんね!
では、また次回の『沖縄移住して来て・・・』をお楽しみに!

Author Profile

HirataYuko
私は氣の流れのいいスポットに氣の流れの良いコミュニティを作るために沖縄に来ました。

私の夢は気の流れのいいところに住んで人の病気が治るような、健康で幸せと感じれるような場所(家)を作るのが私の夢。
癒しの空間でしょうか。

そこでは健康になる野菜を植えて(自給自足)環境ごと整える、環境から氣の流れを良くする空間づくりをしたい。そんなことを考えています。古代の人はそれを取り入れていました。

そして私の願いは、心身が少しでも正常に近づくこと。
人は本来病なしといわれています。自分の生き方をせず間違った生き方をするから病気になるので、
正常になれば人は病気や症状はできないと言われています。
多くの方が、正常な生き方をすることに気づいていただけたらと思います。