今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

冬に逆戻り?

P1290827

今帰仁体験工房の福田です。
昨日から冬に逆戻りしたのかと思うほどに寒くなりました。
外の気温が13℃部屋の中でも16℃でした。沖縄でもこの寒さ・・・
本土の方はかなり冬の景色がテレビで映っていました。
今朝も同じような寒さ・・・ただ、太陽の光が昨日よりも射すので暖かく感じます。
今帰仁体験工房の窓からも少し長浜ビーチの海が見えるのですが、手前が沖縄の明るい海、途中白波のたつところがあり、その向こうが紺色に近い海です。
地元の方からの情報ですが、今の時期は遠くの海を見ていると水平線上にクジラの潮吹きや尾を水面に叩くのも見えるそうです。
私は残念ながら仕事中にゆっくり見るわけにもいかず、今の所まだ見ておりませんが・・・近いうち休みの日にゆっくりと見る時間を作りたいと思います。
4月まで見れるそうです!
今帰仁体験工房に来て、もしかしたらクジラの家族に会えるかも・・・
皆様も如何ですか?
運の良い方は見付けられるかも?
お待ちしております。

Author Profile

HirataYuko
海を見ながら心も体も癒される場所での生活はとても充実しています。
波の音で目を覚まし、海を見ながら畑でとれた野菜や果物を朝食としていただきます。
心穏やかに過ごせる幸せを感じる日々に感謝です。

訪れた方にも幸せを感じてほしいというのが願いです。
ここを訪れる方が「癒された」言われ、とても幸せです。

癒しのリゾート今帰仁で心身ともに癒される至福時を過ごしていただきたいと思います。