今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

冬に逆戻り?

P1290827

今帰仁体験工房の福田です。
昨日から冬に逆戻りしたのかと思うほどに寒くなりました。
外の気温が13℃部屋の中でも16℃でした。沖縄でもこの寒さ・・・
本土の方はかなり冬の景色がテレビで映っていました。
今朝も同じような寒さ・・・ただ、太陽の光が昨日よりも射すので暖かく感じます。
今帰仁体験工房の窓からも少し長浜ビーチの海が見えるのですが、手前が沖縄の明るい海、途中白波のたつところがあり、その向こうが紺色に近い海です。
地元の方からの情報ですが、今の時期は遠くの海を見ていると水平線上にクジラの潮吹きや尾を水面に叩くのも見えるそうです。
私は残念ながら仕事中にゆっくり見るわけにもいかず、今の所まだ見ておりませんが・・・近いうち休みの日にゆっくりと見る時間を作りたいと思います。
4月まで見れるそうです!
今帰仁体験工房に来て、もしかしたらクジラの家族に会えるかも・・・
皆様も如何ですか?
運の良い方は見付けられるかも?
お待ちしております。

Author Profile

HirataYuko
私は氣の流れのいいスポットに氣の流れの良いコミュニティを作るために沖縄に来ました。

私の夢は気の流れのいいところに住んで人の病気が治るような、健康で幸せと感じれるような場所(家)を作るのが私の夢。
癒しの空間でしょうか。

そこでは健康になる野菜を植えて(自給自足)環境ごと整える、環境から氣の流れを良くする空間づくりをしたい。そんなことを考えています。古代の人はそれを取り入れていました。

そして私の願いは、心身が少しでも正常に近づくこと。
人は本来病なしといわれています。自分の生き方をせず間違った生き方をするから病気になるので、
正常になれば人は病気や症状はできないと言われています。
多くの方が、正常な生き方をすることに気づいていただけたらと思います。