今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

今日のどっちがメジャーはお蕎麦を食べるなら温かい?冷たい?

IMG_0918

今日のめざましテレビをみましたか?
お蕎麦を食べるとしたら・・・でしたが、沖縄でそばと言えば、「沖縄そば」です。
蕎麦粉を使った蕎麦の店はあまり見かけません。
私は富山から移住して来ているので、お蕎麦を食べたくなり、どちらかと云うと沖縄そばは、ラーメンに近いのではないか?と思っております。
沖縄そばはそれで美味しいのですが・・・
ここでのお蕎麦は、『わたしゃ貴方の側よりも信州信濃の蕎麦が良い』の蕎麦です。
めざましファミリーの皆様は冷たいお蕎麦だったのですが、最後の統計では、温かい蕎麦の人が66%!  冷たい蕎麦の人が34%!  でした。
ちなみに私は、今日は寒いので、温かいお蕎麦が食べたい。
できるなら、富山市にあった(店を閉められたのです。ここで立川志の輔さんに会いました!)村田屋の田舎そばが食べたいです!懐かしい・・・・

今帰仁体験工房にあるパワーストーンで、蕎麦をイメージできるモノは・・・?と
無理矢理当てはめてみました。
すると、『サーペンテイン』になりました!(写真のパワーストーンです。)
皆様はどれをイメージされますか?
また、見に来て下さいね!お待ちしております。

Author Profile

HirataYuko
海を見ながら心も体も癒される場所での生活はとても充実しています。
波の音で目を覚まし、海を見ながら畑でとれた野菜や果物を朝食としていただきます。
心穏やかに過ごせる幸せを感じる日々に感謝です。

訪れた方にも幸せを感じてほしいというのが願いです。
ここを訪れる方が「癒された」言われ、とても幸せです。

癒しのリゾート今帰仁で心身ともに癒される至福時を過ごしていただきたいと思います。