今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

今日のどっちがメジャーはお蕎麦を食べるなら温かい?冷たい?

IMG_0918

今日のめざましテレビをみましたか?
お蕎麦を食べるとしたら・・・でしたが、沖縄でそばと言えば、「沖縄そば」です。
蕎麦粉を使った蕎麦の店はあまり見かけません。
私は富山から移住して来ているので、お蕎麦を食べたくなり、どちらかと云うと沖縄そばは、ラーメンに近いのではないか?と思っております。
沖縄そばはそれで美味しいのですが・・・
ここでのお蕎麦は、『わたしゃ貴方の側よりも信州信濃の蕎麦が良い』の蕎麦です。
めざましファミリーの皆様は冷たいお蕎麦だったのですが、最後の統計では、温かい蕎麦の人が66%!  冷たい蕎麦の人が34%!  でした。
ちなみに私は、今日は寒いので、温かいお蕎麦が食べたい。
できるなら、富山市にあった(店を閉められたのです。ここで立川志の輔さんに会いました!)村田屋の田舎そばが食べたいです!懐かしい・・・・

今帰仁体験工房にあるパワーストーンで、蕎麦をイメージできるモノは・・・?と
無理矢理当てはめてみました。
すると、『サーペンテイン』になりました!(写真のパワーストーンです。)
皆様はどれをイメージされますか?
また、見に来て下さいね!お待ちしております。

Author Profile

HirataYuko
私は氣の流れのいいスポットに氣の流れの良いコミュニティを作るために沖縄に来ました。

私の夢は気の流れのいいところに住んで人の病気が治るような、健康で幸せと感じれるような場所(家)を作るのが私の夢。
癒しの空間でしょうか。

そこでは健康になる野菜を植えて(自給自足)環境ごと整える、環境から氣の流れを良くする空間づくりをしたい。そんなことを考えています。古代の人はそれを取り入れていました。

そして私の願いは、心身が少しでも正常に近づくこと。
人は本来病なしといわれています。自分の生き方をせず間違った生き方をするから病気になるので、
正常になれば人は病気や症状はできないと言われています。
多くの方が、正常な生き方をすることに気づいていただけたらと思います。