今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

先日、めざましテレビで『つくし・たんぽぽ』どっちを見て春を感じますか?と統計を取っていました。

IMG_0857 IMG_0861

皆様はどんな時に春を感じますか?

『つくし』と『たんぽぽ』では、私は『つくし』です。

アナウンサーの方達は地方出身と東京出身で分かれていたみたいですが・・・

つくしに蕗の薹を見付けると春を感じていました。

でも、今は・・・沖縄に移住して初めての春です。ハイビスカスの花はいつも咲いていますし・・・

つくしが見つからない。 (つくしはあるのだろうか?)

蕗の薹も見つからない。 (蕗は生えているのだろうか?)

たんぽぽとスミレの花は咲いています。

肌寒い日、夏の様に暑い日もあり、今日はどんな日かなぁ?と

毎日楽しみに沖縄生活満喫中です!

海の景色も毎日変わります。

いつか、オーラがより高くなるパワーストーンの組み合わせでアクセサリーを作ってみたいと思っています。

皆様もいかがですか? 今帰仁体験工房でお待ちしております。    福田

Author Profile

HirataYuko
私は氣の流れのいいスポットに氣の流れの良いコミュニティを作るために沖縄に来ました。

私の夢は気の流れのいいところに住んで人の病気が治るような、健康で幸せと感じれるような場所(家)を作るのが私の夢。
癒しの空間でしょうか。

そこでは健康になる野菜を植えて(自給自足)環境ごと整える、環境から氣の流れを良くする空間づくりをしたい。そんなことを考えています。古代の人はそれを取り入れていました。

そして私の願いは、心身が少しでも正常に近づくこと。
人は本来病なしといわれています。自分の生き方をせず間違った生き方をするから病気になるので、
正常になれば人は病気や症状はできないと言われています。
多くの方が、正常な生き方をすることに気づいていただけたらと思います。