今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

セント・ヴァレンタインデ―ですね♡

11  IMG_0278

セント・ヴァレンタインデ―は世界中で愛する人に気持ちを打ち明ける日ですよね。
でも、日本の国だけ女性から好きな男性に愛の告白をする日なのは御存じですか?外国は男性が女性に告白するのです。
どうして日本だけ・・・
それは、明治時代にチョコレートを販売しようとしたのですが、茶色くて見た目が美味しそうに見えないので売れなかったのです。
当時、女性から男性に告白なんてとんでもない!
と、云う時代でしたので、女性から男性にチョコを贈って告白する日・・・
と、お菓子メーカーさんがPRして売れるようになり、今日に至っている訳です。

2月14日は神に仕えた神父のヴァレンタイン卿の命日です。
イタリアでは、当時戦争が行われていて、戦地へ行く兵士が必要でした。
しかし、愛する恋人を残して行きたくないと兵士の士気が下がると云う意味で国王は結婚禁止令を出しました。
愛する者同士が一緒になれない時代になり、このままではいけないと思ったヴァレンタイン卿がこっそりと結婚させておりました。その噂はいつしか国王の耳にも入り、ヴァレンタイン卿を牢屋へ入れました。
ヴァレンタイン卿と国王は話をし、ヴァレンタイン卿の云う事が正しいと分かったのですが、自分は国王であり、間違いを訂正する事はプライドが許しません。
そこで、ヴァレンタイン卿の命と引き換えに結婚禁止令を取り下げる事にしました。ヴァレンタイン卿は、快く自分の命の引き換えに愛する恋人達が結婚でき、子供が生まれ、国が繁栄するのなら喜んで命を捧げよう。と処刑された日が2月14日だったのでセント・ヴァレンタインデ―と呼ばれ、いつしか愛を告白する日が有名になって今日に至るのですね。
皆様は、今日の予定は・・・?
良い一日になると良いですね!
今帰仁体験工房では、そんな恋人達を幸せに導くパワーストーンのアクセサリーを自分でつくれますよ。
良かったら、訪れてみて下さい。お待ちしております。

Author Profile

HirataYuko
私は氣の流れのいいスポットに氣の流れの良いコミュニティを作るために沖縄に来ました。

私の夢は気の流れのいいところに住んで人の病気が治るような、健康で幸せと感じれるような場所(家)を作るのが私の夢。
癒しの空間でしょうか。

そこでは健康になる野菜を植えて(自給自足)環境ごと整える、環境から氣の流れを良くする空間づくりをしたい。そんなことを考えています。古代の人はそれを取り入れていました。

そして私の願いは、心身が少しでも正常に近づくこと。
人は本来病なしといわれています。自分の生き方をせず間違った生き方をするから病気になるので、
正常になれば人は病気や症状はできないと言われています。
多くの方が、正常な生き方をすることに気づいていただけたらと思います。