今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

散る桜・・・

IMG_0495  IMG_0829

立春を迎えたと云うのに、北陸では大雪で大変なようです。
本土が寒いと沖縄でも天気は良かったのですが、冷え込みまして昨日の朝は6℃でした。
沖縄でもこんな事もあるのだなぁ・・・と思いました。
子供を学校に送ると桜が咲いているのですが、そろそろ散り始めていました。
ただ、気になったのはソメイヨシノの様に花びらがはらはらと舞い散るのではなく花自体が椿の様にポトッと落ちていました。
風が強かったからなのか?分かりませんが、近いうちに今帰仁城の散る桜を見に行って来ます。今日は青空なので綺麗でしょうんね!
海はエメラルドグリーンで美しいので是非今帰仁体験工房に来た下さいね。

Author Profile

HirataYuko
私は氣の流れのいいスポットに氣の流れの良いコミュニティを作るために沖縄に来ました。

私の夢は気の流れのいいところに住んで人の病気が治るような、健康で幸せと感じれるような場所(家)を作るのが私の夢。
癒しの空間でしょうか。

そこでは健康になる野菜を植えて(自給自足)環境ごと整える、環境から氣の流れを良くする空間づくりをしたい。そんなことを考えています。古代の人はそれを取り入れていました。

そして私の願いは、心身が少しでも正常に近づくこと。
人は本来病なしといわれています。自分の生き方をせず間違った生き方をするから病気になるので、
正常になれば人は病気や症状はできないと言われています。
多くの方が、正常な生き方をすることに気づいていただけたらと思います。