今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

移住して来て・・・

今帰仁体験工房の福田です。
沖縄に移住して来て思った事!
役場を通しての手続き完了が遅いのにはビックリしました。
私は○○郡○○町に住んでいた事もありますので町役場、
富山市に住んでいた時は富山市役所、どこもすぐ手続き完了して帰れるのですが、沖縄はそうではありませんでした。
11月の始めに役場に手続きに行き、『2ヶ月はかかります。』と言われビックリしました。今だにまだ連絡も封筒も届かないので心配しております。
また、富山では病院で手続きが出来た事が、ここでは一度役場へ行き、医師が記入する用紙を貰ってから書いてもらわないといけないこともあり、無駄に待って何も出来なかった事がありました。
その事が分かっていたならもっと上手に時間を使えたのに・・・と思いました。
どうしてそんなに時間がかかるのだろう・・・?

これも沖縄時間なのかも知れませんね。
それさえ理解していれば『こうゆうものだ』と気にせずにいられます。
良い所は・・・沖縄の人は優しい人が多い!
色々、教えて頂いております。
食べ物が美味しい!新鮮な野菜やフルーツ、珍しいモノが沢山あるのでどれを食べてみようかと悩む程です。
去年の夏に食べたマンゴーは最高に美味しかった!
私の息子はどちらかと云うとフルーツは苦手な方ですが、ドラゴンフルーツは大好きです!
海は綺麗ですし・・・桜もキレイでした!
もっともっと良い所を見付けていきますね。
では、またね!

Author Profile

HirataYuko
私は氣の流れのいいスポットに氣の流れの良いコミュニティを作るために沖縄に来ました。

私の夢は気の流れのいいところに住んで人の病気が治るような、健康で幸せと感じれるような場所(家)を作るのが私の夢。
癒しの空間でしょうか。

そこでは健康になる野菜を植えて(自給自足)環境ごと整える、環境から氣の流れを良くする空間づくりをしたい。そんなことを考えています。古代の人はそれを取り入れていました。

そして私の願いは、心身が少しでも正常に近づくこと。
人は本来病なしといわれています。自分の生き方をせず間違った生き方をするから病気になるので、
正常になれば人は病気や症状はできないと言われています。
多くの方が、正常な生き方をすることに気づいていただけたらと思います。