今帰仁のホテル・ペンション 癒しのリゾート今帰仁

沖縄に桜・・・

IMG_0495

今帰仁工房の福田で~す!
沖縄に来る前こう言われました。『沖縄には桜は無いから花見はできないね!』
そう言えば、桜前線でも聞いた事ないなぁ・・・
と思ったら、今帰仁城の看板に桜祭りと書いてありました。
濃いピンクの可愛い花!
そして、1月半ば頃から街路樹のまだ若い桜の木にピンクの可憐な花が咲き始めました。

富山の人達にも沖縄にも桜がある事を知ってもらいたいです!
沖縄に来て初めての桜の花見です!
先週の土曜日、夕方から子供と2人でドライブがてらに様子を見に行って来ました。それが、駐車場に入るのに渋滞で途中でやめようかと思うほど・・・
子供が行きたいと、きかないので待つ事にしました。
沢山の人!店・・・と言っても富山のお祭りの屋台ではなく、ポップコーンやケーキ玄米煎餅や民芸品など・・・近くにはタコライスやタコ焼き等売っている所もありましたが雰囲気が違うのです。ただ、城の中には入っていないので解りませが・・・
咲いていたのは1本の木だったので、写真を撮って帰りました。
もう一度、もっと咲いたら行こう!
ず~っと天気と桜の様子を伺っていましたが、桜は八分咲きな様ですが、天気がイマイチすっきりしないので、なかなか行けません。
休みになるとまたもや渋滞になると思いますし・・・
今日は、チャンスかも?と思っております!
風は強いけど、雨が降らなければいいですね。
ここで、またイメージ出来たら何かサンゴや貝殻で出来る物を作りたいと思います。
皆様も桜祭りの帰りに今帰仁体験工房に来て作品を作ってみませんか?
お待ちしておりま~す!!

Author Profile

HirataYuko
私は氣の流れのいいスポットに氣の流れの良いコミュニティを作るために沖縄に来ました。

私の夢は気の流れのいいところに住んで人の病気が治るような、健康で幸せと感じれるような場所(家)を作るのが私の夢。
癒しの空間でしょうか。

そこでは健康になる野菜を植えて(自給自足)環境ごと整える、環境から氣の流れを良くする空間づくりをしたい。そんなことを考えています。古代の人はそれを取り入れていました。

そして私の願いは、心身が少しでも正常に近づくこと。
人は本来病なしといわれています。自分の生き方をせず間違った生き方をするから病気になるので、
正常になれば人は病気や症状はできないと言われています。
多くの方が、正常な生き方をすることに気づいていただけたらと思います。